►index

     スポンサーサイト

    --------

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

     無料画面キャプチャー フリーソフト

    2013-02-27

    画面キャプチャー(画面ハードコピー)ソフトを作ってみました。

    ソフト名:PrtScreenEx

    起動すると、タスクトレイに入ります。

     

    image

     

    アイコンを右クリックすると、次の通りメニューが表示されます。

    短形範囲指定して、クリップボードへコピーしたいが為にこのソフト作りました。(^^;)

    機能は↓これだけです。これしかやってません(^^;)

    image

     

      長年、WoodyBells様のWinShotを愛用させて頂いておりましたが、この度OSをXPから、Windows8に変更しましたところ、起動する度に、ユーザアカウント制御のメッセージボックスが出現するもので・・・(><) 仕方ないなぁ・・・っということで、私が使っていた部分の機能

    だけで、新規に作りました。

     

      Windows7とか8にはSnipping Toolなるものがある様ですが、私の使い方と方向性が違うといいますか・・・。画面キャプチャーの目的は、Word等のリッチテキスト系のライターソフトに貼り付けすることなのです。だから、キャプチャーした後、キャプチャーしたものを、新しいウィンドウに貼り付けて見せてくれなくても言いといいますか・・・。ハッキリ言えば、邪魔なのです。(^^;) っということで、自分に合ったソフトは自分で作るしかないのかなっと・・・。

     

    よろしければ、使ってやって下さいませ。m(__)m

    インストーラーありません。レジストリも使用しまておりせん。安心してご使用して頂けると思います。

     

    【動作環境】

    ・WindowsXPの方は、.Net FrameWork 2.0をインストールする必要がございます。

    ・Vista,Win7,Win8の方は、何もせずにご利用になれます。

     

    【ダウンロードサイト】 ダウンロードはこちらからどうぞ。


    トラックバック

    コメントの投稿

    非公開コメント

    PR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。